お客様サポート
すべて
|ダウンロード・設定について
|ご購入・更新について
|ソフト電池について
|パッケージ(DVD)版について
|その他 |ユーザ登録
メルマガ登録 |お問い合わせ
|Windows
8(ストア・アプリ版)について
9件中1件目から9件目までの9件を表示しています。
- Q. インストールの方法は?
- A. ソフトウエア同梱のインストールガイドをご確認ください。
参考URL:http://www.kobayashiyoko-com.jp/sn/images/SignalNowProfessional_install_2012022.pdf
- Q. インストールしようとすると「インストーラの作成が出来ません」と表示される
- A. DVD版のインストールは次の手順でお願いいたします。
1.DVDパッケージに同梱しております冊子の説明書に従って、DVDの内容をハードディスク上にコピーして下さい。
2.ハードディスク上にコピーした各ファイルを用い、取扱説明書の5ページ目から記載しております「インストール」の章の Step 1 から Step 4 の手順に従って、インストールを行って下さい。
3.取扱説明書の12ページ目~13ページ目に記載しております「インストール後に初めて起動する場合は(ソフト電池の充電)」 の手順に従って、DVDパッケージに同梱しております冊子の裏面にラベルで貼り付けてあります「ソフト電池充電No.」を入力して下さい。
また、ご購入頂きました SignalNow Professional が ダウンロード版 であっても、CD-R や DVD-R 等の媒体に格納した状態で、直接インストーラーを実行した場合にも、同様のエラーが発生してしまいます。
この場合も、上記のDVD版と同様に、一旦、ハードディスク上に必要ファイルをコピーしてから、インストールを行って下さい。
- Q. デスクトップのショートカットアイコンをクリックしても何も変わらないようだが。。
- A.
ショートカットアイコンはプログラムを起動させるものですが、「自動ログイン」に設定されている場合や、既に起動中の場合は、クリックしても何も開きません。
画面右下のタククトレイに「緑色」のカエル(Pro)のアイコンが表示されていればソフトウエアが既に起動していることになります。
アイコンにマウスオーバーしていただくと「地震監視中」と表示されるのが正常な状態です。
- Q. DVDを購入したが一週間程は動いたがその後電池が切れの表示が出る
- A.
ご購入後、充電の操作がなされていないために試用期間(7日間)終了に伴い電池切れの表示が出たものと考えられます。
DVD同梱のインストールガイド裏面記載の「充電No.」を「ソフト電池メーター」から登録していただければ365日分が充電されます。
充電方法は、プログラムから「ソフト電池メーター」を開き、上部メニューバーの[ファイル]→[購入済み番号で充電]にて出現するダイアログに、英数20桁の充電No.を入力します。
続いて、「充電」ボタンをクリックし「充電に成功しました」と表示が出れば無事完了です。
参考URL:http://www.soft-denchi.jp/comdocs/a020.html#topic050
- Q. 「ソフト電池充電No.」の登録方法が分からないが・・・
- A.
「プログラム」から「ソフト電池メーター」を起動し、上部のメニューバーから、[ファイル]→[購入済み番号で充電]を選択してください。
充電番号入力ボックスが表示されますので、DVD同梱インストールガイド裏面貼付の「ソフト電池充電No.」を直接入力してください。
続いて、「充電」ボタンをクリックすると、ソフト電池が充電されます。
参考URL:http://www.soft-denchi.jp/comdocs/a020.html#topic050
- Q. DVDで購入したが、ダウンロード購入した電池を追加充電しても大丈夫か?
- A.
パッケージ版とダウンロード版のソフトウエアは同一のものですので、パッケージ版(DVD)をご購入いただき、ダウンロードでご購入いただいた電池No.を追加充電してもご利用いただけます(残存日数に充電分(日数)が追加されます)。
なお、ソフト電池は最長で2,232日(6年)分まで充電可能です。
期限前の追加充電も可能ですので、キャンペーンの時にご購入いただき追加充電していただくとお得にご利用いただけます。
※キャンペーンや地震に関連する役立つ情報を「SignalNow通信」として毎月二回発行しておりますので是非ご登録ください。
登録は次の「参考URL」からお願いいたします。
参考URL:https://www.kobayashiyoko-com.jp/sn/maga/form.php
- Q. 設定方法が分からない
- A. システム同梱の電子マニュアルをご確認ください。
参考URL:http://www.kobayashiyoko-com.jp/sn/images/SignalNowProfessional01000.pdf
- Q. パッケージ(DVD)版を購入したが、一年後の更新の方法は?
- A.
改めてパッケージ版をご購入いただくか、当社サイト経由(オンライン)でソフト電池を追加でご購入(充電)いただき更新をお願いいたします。
更新用のソフト電池は、1年(365日)分と3年(1,095日)分を当社サイト経由(オンライン)でお求めいただけます。
ソフト電池は最長で2,232日(6年)分まで充電可能です。
※キャンペーンや地震に関連する役立つ情報を「SignalNow通信」として毎月二回発行しておりますので是非ご登録ください。
登録は次の「参考URL」からお願いいたします。
参考URL:https://www.kobayashiyoko-com.jp/sn/maga/form.php
- Q. 自宅のPCにインストールしたが、勤務先でも使用したいのだが。
- A.
「ソフト電池お預かりサービス」をご利用いただければ可能です。
まず、それぞれのPCにソフトウエアをインストールしてください。
そして、充電済のPC側からソフト電池の「預入れ」を行い、利用したいPC側で「引出し」をすることにより複数のPCでご利用が可能です。
複数のPCで同時に利用することはできませんが、PC間で簡単に電池移動(預入れ・引出し)を行う事が可能です。
ソフト電池お預かりサービスをご利用いただくには、事前にソフト電池会員登録(無料)をしていただく必要があります。
なお、試用期間中の体験電池はお預かりサービスをご利用頂けません。
参考URL:http://www.soft-denchi.jp/comdocs/c010.html